にじいろのはね

毎日が楽しくなる ほっこりスピリチュアル

選択するときの基準

皆さまこんにちは👼🏼🌈



f:id:kaede_nijiironohane:20220127183707j:plain



今日はお仕事はお休みだけれど

家での仕事をしようと思っていたので

いつも通り子供たちを保育園へ

送りに行こうとしたけれど、

何となく気が乗らなくて💦


よし!今日は子供たちとのんびり過ごそう!

そう決めたらなんだかスッキリ✨

とってもわくわくしてきた🤗💗



毎日のほんの小さな選択も、

本当の自分の気持ちを聞いてそれを叶えてあげる。

それって実は簡単なようで難しい💦


叶えてあげたいけれど、現実的に考えたら、、

とかすぐに思考的なマインドが顔を出す😨


思考やマインドと呼ばれるものは、

本来の自分(魂)=スピリット とは違う偽りの自分。


でも、スピリットのままでは

なかなか規制だらけの人間社会で生きていくのは

難しい時がある😭


だって、大事なプレゼンを予定してる仕事の日に

わたしのスピリットが温泉に行きたい!

って言ってるから今日は休みまーす🙋‍♀️

とか言ったら色々なところに支障が出ちゃいますよね💦


でも、わたしたちが目指しているのは、

本来の自分=スピリットで生きること。

スピリットで生きることができるようになると

本当は自分はどうなりたいか、どう生きたいかが

分かるようになる。

しかもスピリットで生きるようになると、

ハイヤーセルフ(高次元の自分)と繋がれるので

どうすれば自分の理想に近づけるのかヒントを

くれたり、そのような状況を持ってきてくれる!


わたしたちはただ、本来の自分でワクワク💗

心地よく生きているだけでいいんです🥺✨


だから、そのためには周りに支障が出ない程度に

少しずつ、小さなところから、

本当の自分=スピリットの声を聞いて

毎日の選択をしていくことが大事なのだと思います🤍


例えば、お休みの日。

お友達と賑やかに過ごすのか、

1人でのんびり過ごすのか、

ショッピングへ出かけるか、

海へドライブに行くか、

鯖の味噌煮定食を食べるか、

豚の生姜焼き定食を食べるか。

どちらがよりあなたの心がワクワクするか💗


人生は小さな選択の連続。


いつでもワクワクする方を選んであげると、

きっとあなたのスピリット=本来の自分でいられる

時間が増えて、その小さな声に耳を傾けられるように

なります!


最初のうちは、心の声ってとって小さくて、

もしかすると聞き逃してしまいそうになるかもしれない。

そんなことしてたら、後の予定が狂うから無理!

とか思考でついついねじ伏せてしまいそうになるかもしれない。


だからこそ、本当の自分の望みを、

小さなところからでも叶えていってあげましょう💛



そんなことをふと思った今朝の出来事でした🤗



少しずつでもいい、みなさんの毎日が

ワクワクでいっぱいのものになりますように☺️🌈