にじいろのはね

毎日が楽しくなる ほっこりスピリチュアル

光の仕事をする

こんにちは🤗🌈


毎日寒いですね❄️

わたしは生姜紅茶を飲んだりして体を温めています☕️

みなさんもご自愛くださいね。


今日は、ライトワーカーさんやライトウォーリアーさんたちに向けて、

"光の仕事をする"ということに関するメッセージを書かせてもらいたいと思います🌟


f:id:kaede_nijiironohane:20220126174349j:plain



闇と光、それはこの地球ならではの「二元性」です。


本来のわたしたちの魂は、もともと完璧な光の存在。

でも成長を求めてわざわざ、光の対局にある闇をも

体験するために生まれてきました。


だからこそ、魂は自分自身を成長させるために

わざと困難な状況や現実を創り出して

乗り越えるという経験を経て

さらなる光を生み出そうとしているのです。


つまり、困難な現実など一見ネガティブに思えるもの

こそ光を見いだすチャンス✨

見方を変えるとそのように捉えることができると思います。


この二元性の世界の地球では、

闇と戦うのではなく、闇やネガティブなものさえ

受け入れ、その中に光を見出してあげること。


それは光の仕事と言えます👼🏼🌟


そのために必要なことは "ハートを開くこと"💗


ハートを開くとは自分をオープンにしていくこと。

この世界は二元性の世界だから、ネガティブな自分がいたっていいんだ。

ありのままの自分でいいんだと受け入れてあげると、

ハートは開いていきます。


ハートが開くと、ありのままを受け入れられて

何事も"ジャッジ"しなくなります。

これは良くてあれはダメ。というものが無くなるのです。


そうなるともう無敵です!😊✨


どんな闇をも恐れとしない、不安としない、

純粋で偏見を持たない本来の光は、

闇の中のわずかな光を見出して、

その光をどこまでも広げることができます🤍


光は愛、

つまりは、どんなものにも愛を見出すことができるのです。


ライトワーカーさんやライトウォーリアーさんの目指すところ、

"全ては愛である"

ということをたくさんの人に思い出してもらうために

日々自分を満たしてあげて、

たくさんの光を見出してあげましょう☺️💕